2005年6月4日、IZUMOのベスパーで戦いは始まる
大道芸人祭りに今!
お笑い鍛冶屋、スタミナが挑む!

立派な舞台で開会宣言!!

IZUMO壱の市は21:00からだったが、
大道芸人祭りは21:45からとのことで
若干、いやな予感を感じながら酒場で時間を潰す。
(時間足りないんじゃないのかなぁ……)

 

そして決戦のときはきた!!


よっしゃあ、カマすぜぇぇぇぇぇぇぇ!!


21:45。
なんとトップバッターとして出陣することに。
どのネタにしようかいろいろ悩んだが
「脅迫電話ネタ」を選ぶ。
このネタ。実は賞の取りにくいネタなのだ(理由は後述)
しかし、一番やりこんでるネタだし勝負を賭ける!!

 

2番手はARATAさん。
ガンダムの歌を熱唱!!
しかし、よく知ってるわ。

 

3番手はGameraさん。
料理ネタを披露してくれました。
最後は観客に試食させるサービス(?)

4番手はASUKAから来られたシャドウサーバントさん。
「ASUKA」そして取り出した「ハム」。
この二つが揃ったとき、私の脳裏に強烈な光景が蘇った。
忘れもしないASUKAの芸術祭「秋華祭」の
TOPバッター……
(秋華祭についてはArch Angelさんのレポート「回顧録」をチェックだ!
)

やばい、もってかれる!
この人に優勝もってかれる!!


かなりアセった。
(名前を覚えてもらえないと嘆いていましたが、
私もおぼえてなかったね。ハムの人で覚えてました^^;)

いや、このシャドウサーバントさん。何がすごいかって。
コントの出来はもちろんのこと、↓の画像のように

一人三役こなしちゃうんだよね^^;

 

5番手はMIZUHOの演歌バード、モッチーさん。
同じMIZUHO出身。この人も強敵だ!!
2曲目では歌の途中に衣装変えという技もやってのけた!!
しかし、時間が押していたのか司会者側から「巻き」が入り、
予定通りの2曲で終了。
(本人はもう一曲いっときたかったそうな)
6番手はコンビ!!O’rbeさんとSidさん。
ギリギリの下ネタで司会者をドキマギさせる。
てか、私も使えるところを探すのが大変なわけですよw
でも、掛け合いができるコンビっていいねぇ^^
7番手はTsukemaiさん。
アンパンマンの格好で一言ネタを連発!!
しかし、服だけじゃなく肌の色までそっくりだ。
8番手は飛び入り参加のカラシさん。
某芸人のネタでUOライフを切っていました。
「カラシです……」

優勝はハムの人!!
じゃないwシャドウサーバントさんでした!!
やっぱ、強いわ……


審査員特別賞はなんと!
我等がMIZUHOの演歌歌手、モッチーさんでした!!
おめでとう!!



実に楽しく勉強になったイベントでした。
また機会がありましたら参加したいと思います。
会場で私を応援してくださった方々、暖かいご声援ありがとうございましたm(__)m

最後に反省点
UO内のお笑いとか歌とかを評価するにあたって、
「おもしろい」、「すごい」、「斬新」って評価よりも、
もうちょっと上の評価に「UOらしさ」ってのがある。
いかに笑いをとっても、UOらしい部分が少ないとマイナス評価になる。
私のやった誘拐ネタはUOの外の何かが入っていることが多く、
シャドウサーバントさんやモッチーさんのネタはUOの中に存在するモノで勝負している。
今回の結果を見て、やっぱりそういうところが大事だねぇと思った。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送