公式

 

ウルティマオンラインの公式ページです。
情報・取引掲示板系
 

ウルティマオンラインの情報系ページでもっとも有名なサイトのひとつ。情報も早い!
 

ラマネット

ウルティマオンラインの情報系ページでもっとも有名なサイトのひとつ。
英語版公式ページの発表のの和訳などが載っています。
 

ウルティマオンラインの情報系ページでもっとも有名なサイトのひとつ。
荷ラマさんよりも歴史のある取引系と情報の大手サイトさんです。
 

掲示板などでよく見かける座標リンクの飛び先でもあるページです。
マップだけでなく、防具や武器の性能を知ることができます。
 

ウルティマオンラインの内装ページといえば、ここ!
家の内装はここから学びましょう。
 

特攻武器の耐久度算定を行うことができるサイトです。
 

lycaeum.net

まずは見てください。この情報量。
UOの最新情報、パッチ情報だけでなく日本シャードの様々なイベントが紹介されています。
私も何度かお会いしましたが、どこかしらスタミナと同じUO芸人の匂いのされる方ですw

すばらしき毒の世界

多くの人が知っているUOの戦闘に関する細かなデータを紹介しているサイトです。

ウルティマオンライン関係のファンサイトを検索できるサイトです。
VeritePegasusも登録してあります。
MIZUHO
 

MIZUHO最大のギルドを持ち、MIZUHOシャードの名付け親
でもある。Airportさんのサイトです。
 

MIZUHOのイベント団体といえば、ここ!
というくらいにメジャーになってきました。
非ギルド団体 ブリタニアンビバップさんのサイトです。
 

ギルメンのココアことSALALAさんのページです。
非常にかわいらしいデザインのページで、これから
どんなHPになっていくかはお楽しみ……かな?^^
 

Acolytes Protection Agency

GHの酒場で知り合いになりました、
Liam Gallagherさんがギルマスを勤めておられる
ギルド「Acolytes Protection Agency」さんのページです。
 

Greed of britania

白熊亭の店員でもあるjyagaimoさんのサイトです。
jyagaimoさんはなんと、「ねとらじ」でラジオのMCもされています。
ラジオとHPの日記で2度おいしい!!

レポート

 

ワンダは特にYAMATOにキャラは持っていないのですが、
サイトの雰囲気とUOショット!に惹かれ、
おもわず見てしまうサイトです。
 

今では、VrPのギルメン全員が見ているかおりさんのページです。
全ての日本シャードのイベントを追いかけていらっしゃいます。
イベントに参加できた人も出来なかった人も楽しめるイベントレポートを一度、ご覧ください。ハマります。

団体・劇団系

 

Poetry's village

全日本シャードで活躍する歌姫達「Sng」さんのページ
です。
お会いする機会は大きなイベントだけではありません。
今日にも貴方のシャードにゲリラライブでやってくるかも^^
 

バザールやBOD交換会でなにかとお世話になっている
FFM-SHOPさんのサイトです。
 

アスカの劇団チロルさんのページです。
ワンダのレポート(wonder-A)でも掲載していますが、
とてもおもしろく、楽しい劇を見せてくれます。
 

お笑いからブリタニアの歴史を描いた大作まで
幅広い演劇を楽しませてくれる、ヤマトの劇団「風」さんのページです
 

IZUMOのVesperで活動されている行商組合のページです。
伝統あるIZUMOの祭り「Vesper壱の市」を主催されています。
 

乞食結社

HOKUTOで活動されている乞食結社さんのページです。
マイナーなようで意外と人気(?)の物乞いスキルについて解説されています。
そして物乞いをメインとしてイベントもされることもあるそうですよ。

全シャードで行われているプレイヤー間の交流の場として、輪が広がっています。
毎月、1、11、21日はブリ2銀近くのソルティドッグで初めて出会う仲間と旅に出たり、
酒場で和んだりしてみませんか?

酒場

 

WAKOKUの酒場
Lounge The Dragon's Lair
のページです。
他シャードのいろいろな酒場にもお越しになってます。
全日本シャードの酒場一覧は必見ですよ〜。
 

ワンダが通っている喫茶店のページです。
お洒落なお店で気さくな仲間達と楽しいひと時を過ごしてみてはいかが?
 

Cafe de Clanvelで知り合ったPakoさんが店員をされているPC酒場です。
とても元気で個性的な面々が迎えてくれる楽しい酒場です。
 

酒場、白熊亭のHPです。
最近、ちょこちょこ通いだしました。
今日はどんなイベントが起こるかな?
とても、楽しい酒場です
 

まふぃん教のHP

劇団「風」のメンバーでもあり、ムーングロウで
喫茶店のマスターをされているkeelさんのページです。
貴方もまふぃん教に入信しましょう!
 

アスカでPC酒場されてます「ハーピーのお宿」。営業日は毎週金曜日。
料亭を思わせる店内、そして立派な舞台のあるライブハウス。
これに明るい店員が揃っているんだからもはや文句なしですよ!!
 

毎週木曜日、21:00から営業されているアスカのPC酒場「酔いどれ蛙」の店主。
ゆきのさんのページです。ブリ銀での路上酒場やアスカのお祭り「屋台街」でも
積極的に活動されております。お客が集まるのはこの活動力と店主の人柄ですね^^
 

ヤマトのPC酒場「バー・ハンドメイド」で店主をされていますLitaさんのページです。
酒場はとても賑やかで様々な会話が飛び交っておりますよ。
UOだけでなくEQやFFもプレイされているそうです。

Asukaの酒場LittleCafeのサイトです。店員の皆さんは明るく気さくです。
酒場自体もたまにAsukaのエンターテイナー達が集って、大騒ぎになります。
もちろんMIZUHO芸人ズも乱入する事があります^^

個人ページ

 

UOの漫画は数あれど、必ず名前が挙がってくるほどの
有名サイトです。とてもおもしろいです。
 

Cafe de Clanvelの水曜日を担当している店員さんベゼさんのページです。
アイドルを名乗りつつ、わりと毒舌キャラだったりしますw
 

アスカで活躍されているココナさんのページです。
可愛らしい、個性的なキャラクター達が繰り広げるUOライフが
4コマ漫画で描かれています。
 

UO Blog Mzh

MIZUHOで活動されている演歌バード、もっちーさんのブログです。
ブリタニアの出来事がコミカルに紹介されています。
ブログ、演歌ともに目が離せませんよ!必見!!
 

MIZUHOで活動されているVaganikdさんのページです。
漫画にイラストに活動日記と肉の国だけあって精力的に活動されています。
まいにち、まいにち、肉ばっか〜♪
 

稼働率が100%になるのはいつの日かな?
MIZUHOで活動されているVoidさんのページです。
熊マスクを愛するVoidさんに会いたい人は酒場「魔弾の射手」にGO!!
 

Vesselさんのブログサイトです。
UO内での戦術・戦法を研究されているようで、非常にタメになるサイトです。
UOでの戦いに行き詰ったらココを見てみると新たな境地が開けるかも?
 

アスカの芸人さん。シャドウ・サーバントさんのページです。
小道具を使ったネタで、この方の右に出る人はそうはいないでしょう。
まだ出来たてほやほやのページという事でこれからどんなページに
なっていくかが楽しみです。
 

アスカで活動されている、IZUMIさんのページです。
スタミナの日記でリンク貼りつつ一言書いていますが、
フラッシュおもしろすぎです。
スタミナにとっても笑いの勉強になるサイトです。
 

ミナUO雑記帖

アスカで活動されているウィルヘルミナさんのブログです。
精力的に活動されている日々が楽しい画像で描かれています。
アスカだけでなく他シャードのイベントでもよくお見かけします。
 

いろいろなシャードでお見かけしてます。
どのシャードでも服装が統一されているので一目でわかります。
HPでは服装以上に目立つ豪快な性格のご自身モリィさんが活躍するマンガが楽しめます。
(他にもオリジナルのマンガも掲載されておりますよ!)

HappyAfro

私が大ファンの劇団チロルで活躍されている、高尾さんとロベさんのブログです。
このページを見るとアフロに侵食されていきます。気がつけばアナタも陽気なアフロに!!
むしろなってみようじゃないか!Happyなアフロに!!

AT-WORLD

私がUOを初めて最初に出来た友人Pippinさんのブログです。
彼とはUOの中においての親友といってもいいでしょう。
お互いにとっていろいろと不都合な過去を知っている間柄でもあります。フフフw

ムーングロウの喫茶店の常連客でもあるぼんくれさんが管理されている
ギルド「オークヘルマー」さんのサイトです。
「ぎゃらりぃ」ではネタ画像が見れます。

HP素材

 

このサイトで使用している壁紙などを作成していらっしゃる
AKIさんのサイトです。
 

このVeritePegasusの壁紙やデザインはここから拝借してまいりました。
感謝感謝でございます。
 

ページのタイトルなどに使わせてもらっているタイトル文字などを自動で作成してくれるページです。
ものすごく重宝しています。

 

当、ホームページのバナーは↓をご利用ください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送